White Of World

趣味や思ったことを気の向くままに更新していきます。

好きなYouTuber①

皆さん、おはこんばんにちは。あざでございます。

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年もこのブログをよろしくお願いします!

 

さて今回は、自分の好きなYouTuberについて、紹介させて頂きます!今回紹介するYouTuberはこの方!

f:id:aza03:20170104004928p:plain

カリスマ系YouTuber、ヒカルさんです!(@kinnpatuhikaru)

 

ヒカルさんは関西に拠点を置くYouTuberでNext Stageという事務所に所属しています。またNext Stageの運営母体でもあるVAZという会社の執行役員も務めています。

 

ヒカルさんの動画の面白いところは、多くのお金をかけて作られる動画の数々。「カードゲームをワンカートン開封してみた」やなど「店にあるスクラッチを売り切れにさせてみた」など普通のYouTuberではしないであろう企画がとても面白いです!

 

ここで、なぜヒカルさんはお金持ちなのか?という疑問も生じてくると思いますが、書き始めるとキリがないので、その点はググってください(笑)

 

そしてなんといっても遊楽舎というカードショップの店長との動画が格段に面白いです!

 

f:id:aza03:20170104010851p:plain

この方が、店長さんです(笑)本当に店長がいいキャラしてるんですよ(笑)誰からも愛されるマスコット的なキャラでわかると思いますが、本当に優しい人なんですよね。店長との動画は基本的には開封したカードの査定やカードショップにおかれているゲーム機で店長とガチャバトルといった内容です。

 

2人の出会いはヒカルさんがYouTubeを始めて実写動画を撮りたかった際、大手の店だと撮影を断られるかどうしようかと思っていた際に、昔訪れた事のある店長の店がいいんじゃないかと考え、撮影交渉しに行き、最初は門前払いした店長を口説いて撮影したのがきっかけです。

 

当時、店長の店は人がそこまで多いわけでもなかったのですが、ヒカルさんの動画に出ることによって、知名度があがり店に多くの人が来店して売り上げが上がったとある動画で言っていました。そして店をここまで大きくしてくれたのもヒカルさんのおかげということもあり、基本的にヒカルさん以外のYouTuberの動画出演はお断りだそうです。

 

本当はオススメの動画を1本、1本紹介しようかなって思ったんですが、思いのほかここまで長くなってしまったので、オススメ動画のリンクだけ貼っておきたいと思います!個人的には3本目、5本目がお気に入りです!面白いのでぜひ見ていただけたらと思います!それではまた!

 

※ヒカルさんは嫌いなYouTuberランキング第2位に入ってしまうくらい、動画の好き嫌いが分かれてしまいます。この動画のスタイル好きだなって人はほかの動画もぜひご覧ください!

 

 

 

店長の店に置いてあるカードパック全種類開封してみた

 

当選確実?スクラッチ売り切れになるまで金庫の中身を全部買ってみた

 

あのケチな店長が超高額買取?過去最高額どーんと上回りましたw

 

初の6ケタ!?38000円で購入したウィクロス「???」をヤフオクに1円出品してみた

 

遊楽舎での忘年会、そしてヒカルからお世話になった店長へ手紙