White Of World

趣味や思ったことを気の向くままに更新していきます。

Maid Cafe

 

皆さん、おはこんばんにちわ。あざでございます。

 

ようやくテストとレポートというほとんど勉強していない私にとっては苦痛の時間がようやくケリがつきそうなので、このブログも再開していきたいと思います。

 

今回、私の趣味について少し書かせていただこうかなと思います。

私の趣味はメイドカフェ通いです。

 

f:id:aza03:20170123173252p:plain

 

私は東京の秋葉原にある『@ home cafe』というメイドカフェに通っています。

 

キッカケは皆さん知っての通り、私はYouTuberが好きなんですが、当時好きだったYouTuberの方が動画で行ってる姿を見て行ってみたくなりました。

 

初めはマジで緊張しましたw

ただ普段味わうことができない非日常的な空間にスッカリとハマってしまった私は次第に通い続けて、今では毎週とはさすがにいかないですが、月に2〜3回は行かないと持たない体になってしまいましたw

 

ここで、自分の推しメイドさんを紹介していきたいと思います!

f:id:aza03:20170123174340j:plain

まずは私の1番の推しメイドさん「しえみちゃん」です☆(maid_shiemi)

自分が初めて行った時から仲良くしてもらってるメイドさんです。メイドカフェにはしえみちゃんの為だけに会いに行ってるようなもんですw

しえみちゃんは本店4階所属のメイドさんなんですが、2月12日を持ってプレミアムメイドになることが決まっています。

プレミアムメイドは数多くいるメイドさんの中でもほんの少しメイドさんしかなれないメイドさんです。

プレミアムメイドになると決まった時は自分のことのように嬉しかったですね…

しえみちゃん、とりあえずいつも笑顔で可愛いんですよ。行くたびに笑顔で迎えてくれて嬉しい限りです。

プレミアムメイドになると4階所属ではなくなり、全店舗兼任になるんですが、持ち前の明るさと笑顔で頑張ってもらいたいなと思います!

 

f:id:aza03:20170124222948j:plain

次に紹介するのは「つむぎちゃん」です☆(maid_tsumugi )

私とよく一緒に行く友達の推しメイドさんです。友達がよくお話しているので隣で少しずつお話してたら、1人で行った時でも声かけてくれて仲良し?になった感じですかね。

つむぎちゃんも2月19日付でプレミアムメイドに就任します。しえみちゃんと同様、仲良しのメイドさんが4階からいなくなっちゃうのは寂しいですね。

いつも会ったら気軽に声かけてくれるので、プレミアムメイドになっても本当に頑張って欲しいなと思いますw

 

f:id:aza03:20170123175345j:plain

最後に紹介するメイドさん「かえでちゃん」です☆(maid_kaede) 

かえでちゃんも4階所属のメイドさんですが、、、正直、いつ仲良しになったか覚えていませんw

そこまで会いにいけてなってのもあるんですけど、毎回行くたび行くたび仲良しになっている気がして嬉しい限りです。

上記で紹介したしえみちゃんとつむぎちゃんがプレミアムメイド就任して4階からいなくなってしまうので、4階に行く理由はかえでちゃんに会いに行くだけになるかなって思います。

 

ここまでメイドさんを紹介してきたわけですが、正直なところ、あまりメイドカフェ通いはいい目で見られません。むしろ引かれるくらいです。

 

メイドカフェ誰でもどんな人でもご主人様・お嬢様になれる素敵な空間だし、普段味わえない感覚になって本当に楽しいところです。

いい目で見ていない人はぜひ一度行ってみて欲しい!と切実に思います。必ず楽しさが分かると思います!

 

また周りの友達からは「なんでそんなにメイドに貢ぐの?」とよく聞かれます。理由は簡単です。メイドさんが頑張ってお仕事をしてるから応援したくなってるだけです。ぶっちゃけメイドさんもメイド服を脱げば1人の女の子です。理由はなんであれ、お年頃の女の子がメイドさんという職業を選択して、頑張って働いているのを見て、応援がしたいだけ。いいおもてなしじゃないですけど、やってもらってるわけですから、それなりの応援をしたいなと思うだけなんですよね。

 

長々と書いてしまいましたが、少しでもメイドカフェの魅力とかは分かってもらえましたかね。

もし行ってみたい!話が聞きたいという人がいたらコメントなどよろしくお願いします!それでは!